メリーフィッシュ誕生秘話パート3!


 この時期、私はよく海にいきました。 (仕事をさぼるためじゃございませんよっ)
 海を眺めながらぼーっとしていると、なにか頭がすっきりして

 気持ちが落ち着きました。

 「自分はなんの為に生まれてきたんだろう。 宇宙ってなんなんだろう。

 時の流れってなんなんだろう。 この砂浜にある砂の粒を一個ずつ数えると

 何個になるかなあ? ラーメン食いたいなあ。」と、スケールの小さい事

 から大きい事まで、色々と物思いにふけっていました。

 そんな中で私はある事に気がついたのです。それは、、

 事業を興す事を先に考えるのではなく、自分がどう生きていきたいか

 という事をまず第一に考えるべきだという事です。

 いくら利益の上がる会社を経営しても、自分が本当にやりたいと

 心から思える事業でなければ、絶対に続かない
と気づいたのです。

 だとすれば、自分が本当にやりたい事はなにか・・。

 そう考えたとき、パッと頭に浮かんだ二文字がありました。

 「結婚」という二文字です。

 なにか今までつっかかっていたモヤモヤが取れた気がしました。

 これしかない!そう思った私はすぐに水谷に電話しました。

今村 「みつかったぞ!」

水谷 「はっ?なにが?」

今村 「決まってるじゃん。会社だよ!」

水谷 「俺たちの会社のことね。どんなのよ?」

今村 「結婚だよ結婚!」

水谷 「お前結婚すんの?」

今村 「違うわ!この鈍感!結婚をサポートする会社だよ!」

水谷 「どうやってサポートするよ?結婚相談所をやるって事け?」

今村 「どういうふうにするかはまだ全然わからんけど、俺はこれしかないと思っただよ」

水谷 「分かった!あ、ちょっとごめんお客さんから電話来た!かけ直す!」

今村 「おーとりあえず今週の土曜日いつものとこで詳しく話すか!」

水谷 「おーわかった!お前また海にいるのけ?仕事しろよ!」

今村 「ガッデム!」

                  

  パート3 終了


                          次回パート4をお楽しみに・・・
   *今回短くてすいません 次回は長めにします! 


この記事へのコメント
浜松弁前回のところがいいですね。次回を楽しみにしています。宣伝部長のナナちゃんのファンです。
Posted by 姉 at 2006年11月24日 18:10
浜松弁全開のところがいいですね。次回を楽しみにしています。宣伝部長のナナちゃんのファンです。
Posted by 姉 at 2006年11月24日 18:11
姉さんへ

コメントありがとうございます。遅くなって申し訳ございません。
実は私には、姉が2人いるので実の姉からのコメントかと思ってしまいました。2人の姉に「コメントしてくれたの?」と聞くと「してないよ。」と言われたので慌てて今コメントの返事をさせていただきました!宣伝部長のナナの
出番が最近へっているので、これからはもっと仕事してもらおうと思います!
ナナはこの冬のボーナスもカットです!^^
Posted by メリーフィッシュ 今村 at 2006年11月29日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
メリーフィッシュ誕生秘話パート3!
    コメント(3)